自分勝手 | マイペースのきままにいこう

マイペースのきままにいこう

思いつくまま、気の向くままに、ジャンルにとらわれず、いろんなことを記憶の1ページに

最近、道路や歩道に木を張り出させて平気でいる家が多くて困ってます。

歩道を歩いていると、ある家の木が歩道を半分くらい塞いでいたり、家の塀から1メートルくらい道路に平気で木を張り出させていたり。

道路にはみ出ているのをうっかり見落としていました。ならまだしも、1メートル張り出したところで綺麗に刈り揃えてあるから確信犯だ。

車1台だけなら容易に通過はできるけど、途中で人がいたらさあ大変。一番狭いところでは、人とすれ違うためには倒したドアミラを槇垣にぶつけなければ人が通れないところも。

こんなに状況になっているのに、他人のことは知らん顔、平気に道路に張り出させているなんて何を考えているんだこの家の人達は。

他人のことはおかまいなしの自分勝手。まったく困ったものです。