金曜日に仕事が終わったあと、木更津に行って来ました。今年はまともにアジ釣ってないので、なんとか2桁は釣りたいところ。


金曜日夜は大潮で18時ぐらいが満潮、日付が土曜日に変わる0時ぐらいに干潮といった感じ。

現地に着いたのは19時半ぐらいでした。


とりあえず竿2本にトリックサビキを装着。アミエビ付けてしばらく放置プレー。工場の夜景が綺麗。風がそれなりに吹いていてやりづらい。南風だから寒くはなかった。


20時を過ぎたころ突如右手側の竿がしなり、上げてみたところアジが掛かってました。ようやく釣れた。そこから21時ぐらいまでコンスタントにアジが釣れました。大きさは大体15~17㎝ぐらいが大半。
21時過ぎた辺りで一旦落ちつくも、22時すぎからポロポロと釣れ干潮になったぐらいに又アタリが止まったので撤収しました。

眠くてしょうがなかったので、木更津内港公園の駐車場に移動し寝ました。朝、雨の音で目覚めて内港公園を出発。7時ぐらいに帰還しました。
アジは55匹釣れました。

久しぶりに土曜日夕飯アジフライと日曜日朝食に干物を堪能しました。おかっぱりで釣れたアジにしては脂が乗っていてうまかったデス(´ω`)