金曜日の夜、飯岡漁港とかでシリヤケイカがポツポツ釣れだしているので、自分も釣ってみたい!ということで、果敢に内房の長浦港にやって来ました。あえて釣れている飯岡漁港に行かないスタイル(笑)。釣り開始は19時ぐらいからです。


エサはベイシアで見切り品のアジ5匹で税込200円の物を使いました。棚がどんなもんだか分からないので、とりあえずヒトヒロ半ぐらいにしてぶっこんで放置プレー。


その間にアジかカタクチイワシ、アナゴかセイゴ狙いの仕掛けも投入して待ちます。

風が弱くて釣りには良いのですが、イカのアタリは全くなし。エサのアジも齧られている形跡ナシ。カタクチイワシもアジも全然アタリなし。

そんな中、アナゴ&セイゴ狙いの青イソメ仕掛けに反応が出て見事アナゴが釣れました。

しかしこれ以降完全に沈黙。土曜日に日付が代わり3時ぐらいになって風が強く吹き始め、砂埃を強烈に浴びる事にヘコタレ、朝まづめを待たずに撤収しちゃいました。

アナゴはそこそこのサイズ

手抜きで竹串打たなかったから丸まっちゃったけど、アナゴの蒲焼き美味かったです😄