5/2の夜から5/3の朝にかけて銚子港で釣りをしてきました。


そろそろマイワシ来ないかしら?

夜のうちは風が強かった為、足元に青イソメを落としてのセイゴかイシモチかアナゴを狙って釣りしました。



20時ぐらいに立て続けにセイゴがヒット!1匹バラしちゃいましたが、2匹を釣り上げ成功。その後にアナゴも釣れました。

しかしアナゴを釣り上げてからピタリとアタリが止み、朝まで何にも掛かりません。

朝になって5時ぐらいから小魚の回遊を待つも、全然群れが入らない。表層に仕掛けを垂らすもサッパすら掛からない。周りはGWなので釣り人が凄い居たけど誰1人掛かってる様子なし。
10時まで待つも全く回遊が無いので撤収しました。
1匹だけ釣れたアナゴはリリースしました。

お持ち帰りはセイゴ2匹のみ。さみしいのでウォッセに寄ってみたところ、本マグロの解体と販売を丁度やっていたので、中トロ一冊購入(2500円)して帰りました。