金曜日の夜、長浦港で釣りをしてきました。


市原の海釣り公園でアジがちらほら釣れている様なので、うまく行けばアジ釣れちゃかもー?!

( *´艸`)


なんて思っていた時期もありました。


くっそ釣れねー。カタクチイワシすら掛からない。朝まで粘る体力は無いの!何とか魚を釣りたい!


ぶっこみ放置してたちょい投げ仕掛けに何か掛かって無いかリールを巻くと、重さはあるけど魚の抵抗感がない。


カキ殻でも引っ掛けちまったかぁ~なんて思いつつ回収すると。

なかなかのアナゴGET(σ゚ω゚)σ


さらにもう1本のぶっこみ放置プレーの竿を回収すると、これまたアナゴGET!

ふぅ、ボウズじゃなくて良かった。この後零時まで粘るも魚の気配を感じられないため、撤収しました。

家で長さ測ったら大きい方は40cmぐらいありました。

穴子丼にして食べました。美味でした!😋