先週金曜日に有給休暇を取ったので、木曜日の夜から釣りに行きました。


釣り人は1人だけ。まあ平日ですしね。その人はアオリイカ狙いとの事でしたが、釣果なしと言っておりました。


アジはどうですかと聞いたら、全然入って来ない。イワシはいるけど。との回答。


とりあえずサビキ仕掛けと青イソメ付けたちょい投げでチャレンジ!



イワシはたしかに釣れました。ただトウゴロウイワシが大半。


ある程度釣れたところで車に戻り仮眠。朝5時に起きて車の外出たら、爆風が吹き荒れてました。雨も降りそうな感じだったので、サビキ仕掛けは片付けて、すぐ撤収出来るように青イソメ付けたちょい投げ竿1本だけで様子見。


しかし、その後はなにも釣れず8時に撤収しました。

家に帰り捌きながら数えたら、トウゴロウ15匹カタクチ6匹の計21匹でした。もっと釣れたけど疲れるからやめました。

天ぷらにして食べました。久しぶりにトウゴロウ食べたけど、まあまあ美味かった😄