外房側にあります作田川に行ってきました。なかよし橋という橋のところになります。


駐車場があり直ぐ横が川なので、凄く良さげなロケーションです。朝5時ぐらいから青イソメぶん投げで様子を見ます。最低でもハゼぐらい釣れて欲しいところです。

しかし仕掛けをぶちこんで2時間、途中エサも新鮮なものに替えたにも関わらず、全く反応なし。
朝3時ぐらいが満潮だったので潮が引いていってるのがダメなのか?ボラは跳ねまくっているのに。

もうちょい暖かい季節じゃないとアカンのかなあ。イラッとしたので、早々撤収。ハゼがデカイ真亀川に移動しました。

今回は小学校側に陣取り釣り開始。ベンチあるから良き良き。

期待を裏切らない真亀川、仕掛けを入れて20分ぐらいたった頃、突如すずが鳴り竿が持って行かれそうに。

キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーー!!

セイゴだよね?セイゴだよね?と、もうフナだと分かっちゃいるけど、たぐりよせる。

デカイなあ!良い引きをありがとう😆
フナが釣れたあと、小一時間ぐらい反応なし。その後小さく鈴がなったので上げてみると、ハゼが付いていました。

その後干潮を迎えると魚の反応が無くなり、次の満潮が14時ぐらいだったので、とりあえずは満潮まで粘る事に。
満潮1時間前ぐらいまで音沙汰無しでしたが、ようやく次のあたりが来てハゼを追加。満潮間近、のべ竿で遊んでいたら、またフナ来た。

満潮来て青イソメが尽きたので真亀川から撤収しました。ハゼは結局4匹釣れました。

開いて一夜干しして朝メシのおかずにしました。
天ぷらもいいけど、一夜干しもうまかったです。(´ω`)