16日会社を有給で休み海釣り公園に出撃。アジがそれなりに釣れているので、楽しみに出撃しました。

 

朝5時30分ぐらいに到着。そんなに先行者は居ませんでした。

 
6時入場開始して、桟橋の狙い目の場所に陣取りました。サビキを入れるとテンポ良くアジが掛かってきました。
 
カマスも釣れたのです。
気がつけば平日にもかかわらず、結構賑わってます。
 
アジは朝に30分ぐらい居たけど、あっという間にサッパ地獄になりました。
 
サッパ地獄の合間に念願のサバを2匹釣り上げ、その後アジもサバも来ないので11時に撤収しました。
 
 
アジの大きめのやつをチョイス。全部このサイズならなあ。
サッパも持ち帰りました。一番下はマイワシですが。
サッパは岡山でママカリで食われているので、自分で試す用で持ち帰りました。酢漬け美味かった!