おとといの金曜日夜、浜金谷港でメバル狙いで釣りをしてきました。
エサは前回の実績からアミノリキッド漬けのオキアミです。足元に仕掛けを落とす簡単なお仕事で早くアタリが来ないかドキドキしながら待ちます。
そして釣りを開始して10分ぐらいたったであろうか、竿先に付けていた鈴がなります。
よっしゃあ!早速メバル釣れちゃったかなぁ!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
ここから怒涛のゴンズイ13連チャンの確変を引き、ようやく単発でカサゴがきた。
でも小さいのでリリース。その後もゴンズイと戯れまくり。
ゴンズイ祭りの合間にそこそこの大きさのカサゴと、小さいけど針飲まれて致命傷カサゴの計2匹が釣れたので、その2匹だけ持ち帰り撤収しました。メバルさんは留守でした。
カサゴは干物にして食べてみた。脂は乗ってなかったので焼いたらちょっとカピカピになったけど美味かった!