2月4日土曜日朝早くから高滝湖へワカサギ釣りに行ってきました。
受付は6時から始まりボートを借りました。ドームはBドームだけ釣れ、Cドーム、Dドームは今はほとんど釣れない(高滝湖事務所の人に聞いた)。更にBドームもここのところ釣果がいまいちで、ボートを桟橋に繋いだまま釣るほうが良いみたい。
しかしボートを桟橋に繋いだまま釣ってはみたが、朝に少し釣れたけど、7時半すぎたらパッタリこない。
周りはこんな感じ、やはりみんな釣れてない。
釣れてもオイカワやモロコ、ニゴイ、クチボソと外道の嵐。とくにオイカワばかり釣れるので、途中オイカワ釣りまくって唐揚げで食おうかと思った。
結局ワカサギは14匹だけ。食うのには足らないので高滝湖事務所のおみやげワカサギを買った。50から60匹入りで300円。凍ってます。
会社へ持って行く弁当のおかず用に甘露煮にしてやりました。