2022年の釣り納めは昨日外房に行って釣りをしてきました。


先ずは天津港に13時ぐらいに到着。すでに多くの釣り人で入れる隙間なし。仕方ないので1段高くなってる堤防にスペースを見つけ、カマス狙いのルアーを投げてみる。


1時間やったけどダメ。時間帯悪いしな。

すぐさま切り替えて鴨川フィッシャリーナに移動。カマス狙わず隣の加茂川でハゼを狙う。


12月29日でハゼなんか釣れるかなあ。内房だと釣れても数上がらないだろな。せめて2桁は釣れないかと仕掛けを投げてみたら凄かった。



いきなり3本針全部にハゼかかる。川の水深は深くて1.5m あるかないかという状況。仕掛けを投げて2分もしない内に竿先が揺れ、引き上げればハゼが釣れる。

地元の養老川に比べてなんて魚影の濃さや!
時合と見てバンバン釣りまくる。

あっという間にバケツにハゼがいっぱい
16時半ぐらいになって釣れる勢いが落ちたので、片付けて17時に撤収しました。

そして今日の朝、さばく為に数えたら33匹いました。

そして勿論天ぷらに
ハゼ美味かったです!