前回はドームで一匹も釣れなかったので、今回はボートと決めてました。

エサも紅サシをやめて赤虫で釣ります。

朝5時10分ぐらいに高滝湖到着。釣れていない為、並びも少ない。ちなみに右側がドームの並び列。左側がボート利用列です。

釣果情報的には第一漁礁らへんが有効のようだが、B3で妥協。

たれもいない。ワカサギも居ないか?

いや、居た。

さあ、ボウズはなくなった。後はどれだけ釣果を伸ばせるか。必死に誘いを入れてワカサギを釣ろうとしたその時!!

竿がぎゅゅゅゅん。

あれ?またニゴイさんかな? ( ̄▽ ̄;)

引きをいなしつつ、水面まで来た魚の正体は

マ☆ゴイ(40㎝級)

ちょ、おま、竿が堪えられねぇぇぇ!!!!

ポキッ!
はい、竿死んだー

まさか、赤虫に真鯉来る?しかも40㎝級なんて想定外ですよ。

気を取り直しワカサギ釣りをします。ちなみに今回は4本の竿を持ち込んでいましたので、一本ぐらい廃棄でもどーってことないのです。

しかしB3ではなかなか釣れないので、B2に移動。
移動してきたら、ワカサギがポツポツ釣れた。
たまにモロコ


昼ぐらいから風が出て来て釣りづらくなったので、トイレがてら一度桟橋に戻り、トイレ休憩後にドーム周りで釣ってみる。

しかし釣れない。釣れないためB、C、Dドームのお客は13時ぐらいになると3ドーム合わせて4、5人ぐらいしか残ってなかった。

15時過ぎまで粘ったものの、釣果を伸ばせず無念の撤収となりました。

家に帰って数えたら28匹釣れてました。

天ぷらで夜飯のおかずになりました。



高滝湖は3月いっぱいまでワカサギ釣りをやっていますが、私としては今回でラスト。また10月の解禁日までしばしお休みです。

次回からは海ですな。