今日は高滝湖でバス釣りをしてきました。
いつも釣りのときは朝早くからやりますが、今回はまったりと朝10時ぐらいから始めました。

風が強かったので、ボートには乗らずに陸から狙います。前から気になったポイントがあって、そこでやってみたらいきなりガツンとヒット!




47㎝くらいあったかな?もうちょいで50㎝越えだった。あわてて写真撮ってバスは土だらけ。リリースしたら普通に帰っていった。まあスゲー引きだった。

次も来ないかなーとルアー投げてたら、風に煽られ狙いと違うところに落ちたので、もう一回やり直そうとして、巻いたらいきなりガツンときた。超重い。こりゃ50㎝越したろって引き上げたら




はい、雷魚様いらっしゃい(笑)

でけぇ外道だなおい!竿折れるかと思った(^_^;)

あーキモい。針外すのめっちゃ大変。歯はジョリジョリで固いし痛いし、噛まれたら指折れる(>_<)

なんとか外してリリース。

そのあと二匹程引っかけたけどバラしちゃって、ようやく乗った!と思ったら



ニゴイ様ご来店。また外道!

おい!バス釣りに来てなんでやねん!

これを最後に当たりが来なくなった為撤収。まあ楽しめたから良かったかな(^^)