最近ではキレる子ども達の話をよく耳にしますよね。
そしてそれはそのキレる子どもが悪いと思っている方も多いでしょうね。
ですが実はお子さんが悪いのではなく食事が悪かったりしているのですね。
どういう事かと言うと朝ごはんが影響していたりするのです。
それは主にお砂糖のついた菓子パンであったり砂糖タップリのトーストとかが原因だったりするのです。
朝から甘いモノを食べると血糖値が急激に上がってしまいます。
それを下げるためにインスリンが分泌されて学校に行った頃には逆に血糖値が低い
低血糖になってしまう訳なのですね。そうすると落着かずイライラしてしまうのです。
そして今度はその低血糖をなんとかしようと脳からさまざまなホルモンが出る訳なのですが
子どもの場合はまだ脳の発達が未熟なため怒りを爆発させてホルモンを出して落着くのです。
ですからキレた後はスッキリ穏やかになってしまうのですね。
そんな訳でキレるのはお子さんが悪い訳ではなく食事が悪いのですね。
ですからなるべく昔からある和食の朝ごはんを食べるようにしましょうね。
そうすれば血糖値は徐々に上がって行きますので昼ごはんまで低血糖にならないで
過ごせますからね。これはキレないまでも大人だって同じですよ。
ですからみなさん、朝から和食を食べて穏やかに過ごしましょうね。
だって私たちはもともと農耕民族の日本人なのですからね(*^ー^)ノ。