夜勤明け、とうとう会社の駐車場でホーネット始動せず・・・。
気温1.9℃でバッテリー電圧降下の為、
セルは回るけど弱々しく初爆も拾えず…。(T_T)
何度か、始動を試みるも一向に好転しないので、
もう観念して押し掛けで始動することに。
ホーネットを乗り始めて5年余り・・・。
初の「押し掛け」をする羽目になっちゃいました。
駐輪場を出て、少し広い場所でホーネットを停める。
ヘルメットを近くの階段に置いてイザ!
ギヤを3速に入れてメインスイッチON!
クラッチを握り少し早歩き程度の速度でホーネットを押す~~~。(`ヘ´)
クラッチを離して初爆を拾ったら即クラッチを握り、スロットルを開けて回転を維持する。(* ̄∇ ̄*)
あっけなくエンジンが掛かったので、
もっと早くに押し掛けしとけば良かったと少し後悔する…。(/。\)
ああ、10分ほどロスしたわ。(T_T)
やっぱさあ~、休みの時にバッテリー換えとくべきだったなあ…。f(^_^)
で帰宅後、ミルクたっぷりのコーヒー飲んで、
風呂に入って一段落した後にバッテリー交換をしましたよ~ん。(* ̄∇ ̄*)
今回交換したのは、GS YUASA「YTZ7S」
6.3Ah(20HR)/130 CCA(アマゾンで買いました。)
台湾ユアサの方が安かったんですが、
安心の maid in Japan にしましたよ~ん。
これで、暫くは安心だわ。(* ̄∇ ̄*)