コレを知っちゃうと、後戻りできない一品。 | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

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HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

お久しぶりです・・・。σ(^_^;)

 暫く、逃亡しておりました。

 

 

いや~~、月日がたつのは早いですね。

 もう12月も、あと10日余りとなりました。

 

バタバタの日々を過ごしてると、

 人間って 荒んじまいますよ。

 

潤いが欲しいですな・・・。心も 身体も・・・。

 

 

 

そんな時は、無駄遣いするのが効果的っ!(ホンマか?)

 

・・・っで、

 ホーネットを チョコマカと イジッテみました。

  そして、いつもの アドベンチャーゾーンまでテストラン。

 


うう、夕日が 眩しいぜ。

 

・・・っで、どこを イジッタかと もうしますと。

 

 

ココですよ、ココっ!


グリップヒーター装備しました。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

色々と悩んだ挙句、

 ホンダの、「スポーツグリップヒーター」にしました。

 

取り付け前の、通電テスト。


3段階の、パワーモードが有りますが、

 最大パワーのレベル3ですと、素手で触れません(熱すぎっ)

 

でも、省電力の28Wだそうですよ。



 

毎度、活躍してくれてる コイツ

家庭用100Vを 12Vに変換してくれるので

 お家でテストするには とっても便利よ!

 

 

さてさて、今回のスポーツグリップヒーター」ですが、

 ホンダ製品ですが、ホーネットは対象外・・・(x_x;)

 

と言っても、配線が ポン付け出来ないだけです。

 

最大の難関は、コイツでしょ?ね?皆さんっ!

 

IMG_20161219_184304726.jpg
右側アクセルの、ワイヤー(太鼓)外れね~~~~。

 こいつで時間を 喰っちまいます。゛(`ヘ´#)

 

っで、対象外のバイクって、

 大抵のワイヤーが下から出てるヤツなんですが

  コイツもついでに 交換しちゃいます。

 

ヤフオクでゲットした CB400SBの 右側スイッチボックスです。

左が外したホーネットので、右がCB400SB用。

 (中身のスイッチ類は ホーネットの をそのまま使います。)



ワイヤーの出口がフロント側になってます。

 

ホンダの「スポーツグリップヒーター」は、

 指先を重点的に暖めるようになってる為に

 

ワイヤー下出しのスイッチボックスだと

 手の平側が高温側になっちゃうんですよ。( ̄_ ̄ i)

いや~、下調べしてましたが テコズリマシタ・・・(T_T)



結局、キャブ側の調整ネジを外さないと ダメでした。

 

電源取りと配線周りは、割と手間無く完了~。

サスガ ホンダ純正~。 違和感無く 収まってます。

 

メインスイッチ ONの時に、ヒータースイッチを2秒押しで起動。

2秒押しで→ON(レベル3)

2秒押しで→(レベル2)

2秒押しで→(レベル1)

2秒押しで→OFF

 

温まりも メチャっ早っ!

 バッテリーが弱って、電圧が落ちてくると

 自動でOFFになるそうなので、もしもの時も安心。

 

グリップヒーター付けた人のコメントで

 「快適~、何でもっと早く付けなかったんだろう~」って言葉。

  ホント、まんま思います。ヾ(@^▽^@)ノ



これで、寒さで手がかじかむことも無くなるかな?