いつもブログを 見てくださってる皆様
あけまして おめでとうございます。
今年も、相変わらずの 為にならない ブログになると思いますが
もし 宜しければ お付き合いくださいませ。
さて、こうやって ホーネットに乗るのも
去年の 30日に ガソリンを入れに行った 以来なので
久しぶりの エンジンスタートですね~。
冷え切った状態からの エンジン始動を
「コールドスタート」って 言うそうですが、人間にもあるそうですね。
バイク絡みで 例えて言うと・・・・
通勤とか 用事とかで 毎日乗ってる人でも、
その日初めて 乗ることを 「コールドスタート」って 言うらしいです。
体が温まってなかったり、 気持ちや感覚が
ライディングに シフトしきれて無い状態・・・ みたいな?
よく聞かれる 「出発後 数分とか 数キロでの事故が多い・・・」って
多分 この 「コールドスタート」状態を 脱していないうちに
無理をしてしまうから だと思うんですよね。
・・・ですので、 喰っちゃ寝ェ~して 正月ボケした ワタクシは
しばらくは ユ~ックリと 走らせて 感覚を戻します。
近所周りを 軽~く流して、ホムセンに行ったり コンビニに寄ったり。
最後に、近所の 神社へ お参りに。
おみやげに 「栗」でも 買って帰ろうと 思ってたのに
お店なんて 全く 出て無かった・・・。マジか?(T▽T;) 残念・・・。