昨日 DUNLOP : SPORTMAX GPR300 に交換してからは
近くの セルフスタンドに行くしかしてないので
タイヤの慣らしがてら 人工池としては 日本一の溜め池
満濃町の 『まんのう池』へ 行ってきました。
お天気も そこそこ 悪くないですが 気温が低め?
日向は暖かいですが 日陰を走ってると チト寒かったな。
何だか 大きさが 分かり辛いので 引きで撮ってみました。
・・・っていうか これでも 分かり辛いですよね・・・。(ノ_・。)
昨日 取り付けた USB電源 と バイク用電波時計。
この電波時計 昼間だと チョット見辛いですね・・・。
デザインも チョイダサ・・・σ(^_^;)
チョット高いけど デイトナのマルチメーターにした方が良かったかな?
そうそう GPR300 のインプレですが
流石 新品タイヤは 乗り心地が 抜群に良いですね~。(^_^)v
サスペンションを 一段柔らかくしたように ソフトな感じ。
路面のギャップも 上手くタイヤが吸収してくれてます。
タイヤが 単に柔らかいのでは無くて コーナーでは シッカリ感が有り
安心して 走れますね~。
交換前のタイヤが 賞味期限切れの ノーマルタイヤだったのと
設計も 状態も新しいタイヤなので 違いが有り過ぎて笑っちゃうわ。
GPR300に交換して 一番感動したのは コーナーですね。
よく言われてる 「16インチの 切れ込み感」が 弱まった?
って言うか 素直なハンドリングになった感?
前のタイヤは 「フロントから 曲がって行く感じ」だったのに対し
GPR300は 「前後 同じ感覚で 曲がって行く感じ」かな?
兎に角 スパッと倒れる 軽快感が 気持ち良いです。
「ホーネットって こんなに良く曲がるんだ~」って チョット感動。
書き始めに 「タイヤの慣らし・・・」って書きましたが 聞く所によると、
交換後暫らくは タイヤとホイールを馴染ませる 意味合いもあって
急加速・急制動などは 厳禁だそうですよ。
新品タイヤを装着した直後などは ホイールとビードの密着が甘く
ハイパワーバイクだと いとも簡単に ズレてしまうそうですよ。
折角 合わせたホイールバランスも 一瞬で パーですよ・・・。
ホーネットでは そんなこと有り得ないでしょうが・・・。
まあ 気を付けてて 損はないのかな?と。
帰りに いつもの 高松空港の空港公園 「アドベンチャーゾーン」へ。
土曜だけど 意外と人が居なくて のんびり~。
写真を撮ったり してて ふとタイヤをチェックっ!
新しいものを付けたり 交換したりすると つい見てしまいますよね。
近くで見てると タイヤの ゴムの臭いがする~(゚_゚i)
ヤッパ 新しいタイヤは 良いですね~。
乗り心地良いし 走りやすくて 良いことづくめ。(*^.^*)
ワタクシなんて 頑張ってタイヤの皮むきなんてしませんよ~。
走ってりゃ そのウチ 削れちゃうんだし・・・て 感じですかね。
結構 面倒くさがりな ヤツです・・・σ(^_^;)