AZ MEO-013 バイク用 4STエンジンオイル 5W-50 SL/MA2 | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

今朝は 昨日届いた 『AZ MEO-013』を 使ってみたいと思います。

 が、しかし寝坊して 起きたのが 朝の9時過ぎ・・・・。( ̄□ ̄;)


起きて、ウチの奥さんに 今日の予定を聞くと

 後で、お買い物に行きたいらしいので 余り時間が無い・・・。

  ので、サッサと支度して オイル交換作業に掛かります。


とりあえず エンジンを掛けて 暖機してる間に 身支度を済ませ

 軽~く ご近所を 一回り走って 帰って来ました。



前回の オイル交換は 2015年8月14日 11598.0kmでしたので

 まだ、1270kmほどしか 走ってませんが まあイイでしょ~。

オイルジョッキに 注いでみましたが、 色は濃い目ですかね?

 前に入れてた SUMIX GX100が 薄めの色だったので 

  余計に そう見えてしまう って言うのもあるかも。



ホーネットの エンジン内の オイルは 2.7ℓで

 交換のみは 2.2ℓなので 前のオイルが 0.5ℓも

  残ってることになりますが 感触的に どう変わるか 楽しみですね~。


規定量入れて 油面確認後 エンジンスタート。

 ギヤを1速に入れる 感触が SUMIX GX100より 良い感じ。


ヤッパね 2輪用オイルは ギヤと クラッチにも優しいんだわ。

 走り出して、クラッチ操作や ギヤの入りが よりスムーズに。


SUMIX GX100が悪いって言うんじゃないんですよ。

 アレは 4輪用なのを 2輪に転用してたんだから 仕方ないわ。


まだ発売して間もない 『AZ MEO-13』は 知名度も無く

 不安な部分もありましたが 中々の 好感触ですよっ!。v(^-^)v


ギヤチェンジが忙しい 高低差のある クネクネ道を走ってみても

 SUMIX GX100より シフト時のショックが少なくて 良いですね~。


まだまだ シッカリ走り込んでみないと 分からないんでしょうが

 ファーストインプレッションは合格ですね~。(o^-')b



エンジンオイル交換して しかも お天気良い日に

 こうして ホーネットで走ってると メチャ 気持ちいいわ~(*^.^*)




そう言えば 良いお天気の日に ホーネットの 写真を撮るの

 久しぶりのような・・・。最近 雨とか 曇りの日が 多かったしね。




気になってた オイルも 中々良さそうで チョット安心したわ。

 4ℓボトルで 2.2リットル使っちゃったので 次回用に

   追加で 注文しとかなくっちゃね~!


あっ!Σ(゚д゚;) 残ってる SUMIX GX100 どうしよう・・・。