CB125T ギヤ抜け 多発・・・ | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

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HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

ほぼ 2ヶ月ぶりの ブログ更新ですわ(^^ゞ



サボってたと 言うか? テンション ダダ下がり と言うか・・・


  PCの電源すら 入れない日も ありましたが ナントカ復活か?





さて 今回は 愛車 チビTが ご機嫌ナナメ なわけで・・・


  1速・2速が ギヤ抜け多発です・・・\(*`∧´)/



6月頃からですかね? ゼロ発進加速で 1~3速は


  半クラで 1万回転維持したまま ギヤチェンジしてましたから



    高回転多用で ギヤを 傷めたのかも・・・・です・・・・(>_<)



でも 半クラ 1万回転での 加速は 超楽しいっすよ(^^♪


  ドン亀加速の チビTでも 結構イイ加速してましたから・・・



話変わって・・・ 数年前 チビT 1号機の ギヤが不調だったとき


 SUMIX 20W-50(現在廃盤)を 入れたら 改善したのを 思い出し


  今回 『Valvoline VR1 RACING 20W-50』 で 交換してみます

  

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先ず TAKEGAWAの 油温センサー付き ドレンを 外します


  いつも ワッシャを オイル受けに  落としちゃうんですが


   今回は 無事でした(何か コツが 分かったような・・)




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今年は 猛暑?酷暑?なので 20W-50の方が 安心か?



このオイル 多分 自動車用らしいんだけど


  省燃費オイルでは無いので 湿式クラッチを 滑らせる原因の


   モリブデン等は 入ってない(らしい)




バイクに使ってる人も居るそうなので 大丈夫(多分・・・)




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今回は 使わなかった 『SUMIX 10W-40』と


  『Valvoline VR1 RACING 20W-50』との ツーショット


   (特に意味は ないのだが・・・)



早速 買い物ついでに 試走に GO~!


 ・・・・コレって ホントに 20W-50なんっすか?・・・


   重くないって言うか? 普段と変わらん・・・


      ギヤ抜けも 改善せず・・・



馴染むまで 暫く走ってみますが・・・・




ああ 『SUMIX 20W-50』 さえ有ればな~


  チビTとの 相性が最高だった(o^-')b


   ギヤなんて チュルン♪って 感じで入ってたしな~(^^♪



SUMIXさん 『20W-50』再販して チョ~ダイ(^人^)