ミュージカル「コンチェルト」
土曜日に「コンチェルト」の星組を観て来ました。
この作品は元々はミュージカル座で次代のスターを発掘する位置づけにあるようで若手が中心で上演されます。まだ大きい役をもらったことのない役者さんとかをじっくり観られるチャンスでもあります。
で、これは去年も観た作品です。その時はまさにそんな位置づけだったんですが今回はもう活躍している役者さんが多数出演されていましてね。
前回は正直あんまり伝わるものがなかったんですよ。
でも今回「あの役は前回のあの人の方がしっくりくるなあ」なんて思ったりしましたから実は前回も十分良かったんでしょうね。
印象に残った役者さん。
太田彩乃さん。派手な女の役。でもラスト近くの派手さをとっぱらってからの印象がとても良かった。次回またミュージカル座の作品に出演したら意識して観たいと思います。
青木結矢さん。既に他の作品で信頼出来る実力を感じていた役者さん。あらためて観てやはり安心感あるなあ。うまいです。
佐野まゆ香さん。「マリオネット」で初めて観て印象に残った役者さん。今回もやはりさすがでした。この人目当てで他の出演者誰も知らなくても観に行ってもいいかも。現在かなり興味あります。
印象に残った、のコーナーとは別に書きたいこと。
高橋咲さんは今回も順調に伸びていますよね。去年のコンチェルトで印象に残ったのは唯一この人。今回はその前回と違う役を演じました。今回もいい味出していましたが正直言うと私は去年の役「じゅん」の方が好きだな。いや、実に見事すぎたというか今回観ていて「じゅん役は高橋さんの方がイメージなんだよなあ」と思ったくらいなんで。「じゅん」は冴えない残念な子の役。あれからかなり進化している高橋さんが演じたのを観たかったな。
で、その「じゅん」を今回演じたのは田宮華苗さん。かなり信頼度の高い役者さん。正直この人に対して持つイメージがもうあるんで今回の冴えない役を演じても求めているのと違うんですよね。冴えていたらこの役としてはおかしいからいかに冴えないかを演じるのがうまさとなる。でもそんなの観たくないんですよね。圧倒的に凄いあの田宮さんを観たいんで。ラストにショータイムのごとく全員で歌い踊るのですが本来の技量で演じてくれていた時はさすがという物があって良かったですけどね。
十分楽しめましたが次回はまたキャスト次第ですね、この作品は。なんのかんのとまた観そうですが。