福袋はイメチェンのチャンス? | ハイパーうらんのブログ

福袋はイメチェンのチャンス?


福袋の中に入っていたパーカー。



正直言うと色が地味な印象が強くてイマイチだな・・・と思った。



でもなんて言うか福袋って自分ならば買わない服を着るチャンスというか。



ということで昨日着てみた。引き続き今日も。



昨日で大分慣れて、今日でさらにそれは強く。まあこれもいいかなあ、と。



毎度服のサイズには悩むので過去に買ったことのあるブランドの福袋しか買えませんけどね。



ちなみにそれでもちょっとピチピチな感じ。でも何故か窮屈ではありません。



それ以上に丈が短いことがありがたいのでOKです。通常は胸や肩周りに合わせると身長に比べてワンランク上のサイズになり、丈が長すぎて気になることが多いのです。



どうもジャンバーの類からシャツの裾がはみ出すのはみっともない気がして嫌いなんですよね。



ズボンの中にシャツの裾を入れるのが当たり前の時代を生きてきた人なもんで。



おっと、裾を出すのは今では当然として受け入れていますよ。ただ、ジャンバーからはみ出すのが嫌なのです。


ということで自然とアウターはハーフコートが多くなっています。


これでようやくジャンバーを着れるな(笑)