今日の午後7時50分頃のできごとです。
仕事帰り(出張で三重県名張からの帰り)やっと大阪に帰ってきて腹が減っていたので近所の天下一品で晩飯を食べ終わり、さ~て家に帰ろと思い軽トラに乗る。
軽トラに乗ってすぐ一つ目の信号で信号待ちして、信号が青にかわり1速~2速と加速し3速を入れようとした時、斜め右前からこちらに向かってスクーターが指示器をださずにまっすぐ突っ込んできてたので急ブレーキ!!![]()
スクーターはノンブレーキ(むこうもブレーキをかけていれば止まれる距離があった)でそのままほぼ正面衝突!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
スクーターの運転手は倒れたがすぐに起き上がり大丈夫、大丈夫と言い、自分が悪かったからといい謝ってきた。
体は大丈夫とは言っていたが、病院いこか?と何回か言ったが、かたくなに体は大丈夫と言う。
とりあえず警察に連絡するでと言ったところ少し嫌そうな感じをしていた。
なんでかな~と思いそのスクーターのナンプレを見たら自賠責のステッカーが貼っていないのが目に入り運転手に保険入ってますか?と聞くと入ってないと一言。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ?
任意保険は?と聞くとそれも入ってないと言う。_l ̄l●lll ガクリ・・・
もう最悪!!無保険車両にあてられた!!Il|li_| ̄|○il|li ガーン
警察が到着し現場検証が終わり物損事故あつかいになったのはいいが、相手の無保険車両の運転についてはなぜか
注意だけ!!(゚Д゚)
おかしいやろ!!L(゚皿゚メ)
完全に!!p(`ε´q)
違反やろ!!щ(`D´#щ)
警察に問いただしたが物損事故だから、、、人身事故だったら違反扱いにするけどと言い、おかしなこと言ってるわ~と思い聞いていたが、もう、そんなことどうでもよくなってきたので問答をやめ、事故相手と今後の修理のことについて話をすることに、、、
車の破損箇所はぱっと見た感じ、フロントバンパー交換だけですみそうやったので5万円ぐらいかなと事故相手にいうと、一ヶ月の給料が13万円位しかないといって一括じゃ払えないと言う。
たしかに、事故相手のスクーターを見ると普通にお金がある人とは思えない感じがした。
いろんなとこにビニールテープや養生テープ、ゴムひもなとでスクーターを補修している。
ほんとにお金がなくて自賠責保険が入れない感じである。
なんか気の毒な人だなと思いつつほんなら、分割でいいから修理代払ってなぁと言って話をまとめたけど、、、
大丈夫かな??
お互い修理見積もりがとれたら会って話し合うことで今日は終了。
今度会うときには、示談書を書いてもらおう!!書き方調べなくては!!
それにしても修理費用回収するの大変そうやわ~┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛

