カクヨム週間ランキングが上昇しました。「飯屋の倅、魔術師になる。」 | 「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

小説家ワナビーの「藍染 迅(あいぞめ じん)」です。

書籍化・商業化を目指し、各種コンテストに挑戦しながら、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、アルファポリスなどに作品を投稿しています。

代表作は異世界ファンタジー「「飯屋のせがれ、魔術師になる。」。

 

 

 

異世界ファンタジー週間ランキング、堂々の308位!

 

 

書籍化、アニメ化作品、人気作に囲まれた夢のようなポジションでございます。

ご愛読&応援ありがとうございます。

 

昨日は二日連続&1日2話更新と更新密度を上げたのが良かったか?

お盆休み最後の週末というイベントが後押ししてくれたか?

 

とにかく、感謝であります!

 

 

金も力も、才能もない。そんな飯屋の次男坊が魔術師を目指す物語。

 

あらすじ

 

故郷の街を離れたステファノは、駅馬車で魔術都市呪(まじ)タウンを目指す。

 

途中、「雷神」の異名をとる百人殺しの魔術師ガル老師、「飯綱使い」の異名をとる両手剣使いクリード、薬種問屋の主ネルソンと出会いつつ、二度にわたる強盗の襲撃を潜り抜ける。

 

やっとの思いでたどり着いた呪タウン。ステファノはネルソン商会で働くことになる。

その仕事は――毒殺されかかった第三王子の側仕え。王子の側近く控えて、忍び寄る暗殺者を発見するのが使命だ。

 

いよいよ明日から側仕え開始という日、毒殺未遂犯が捕まらず、警備の穴も見つからない状況を聞いて、ステファノは「好都合」だという。

 

「第42話 お前はなぜそんな自信を持てるんだ?」絶賛公開中! (当社比)

 

ぜひ。