初メルカリ! こんなん買ってみた。 | 「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

小説家ワナビーの「藍染 迅(あいぞめ じん)」です。

書籍化・商業化を目指し、各種コンテストに挑戦しながら、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、アルファポリスなどに作品を投稿しています。

代表作は異世界ファンタジー「「飯屋のせがれ、魔術師になる。」。

当研究所の推奨キャラクターがミニオンズなので、トーキング・フィギアを買ってみた。

(その中でも「Bob」なのは、副所長の好みによる。)
 
イメージ 1
メルカリで、新品送料込み\5,500-。
海外市場向けバージョンで、中国製らしい。
 
日本国内販売はないのかな?
 
20種類の言葉と歌を、発声するらしい。
 
イメージ 2
テディベアの「Tim」は、腰のあたりに「グサッと」装着することができる。アセアセ
装着すると、Talking-modeからSinging-modeに変わるという設定で、数種類の鼻歌音符を歌ってくれる。
 
ミニオンズの声は、どのキャラクターも監督さんが吹き込んでいるとのこと。
結構、面倒なんじゃなかろうか?
 
イメージ 3
ネットで売り物を検索すると、amazonや楽天では、1万円くらいの値段。
少し前は8千円くらいで、売り物があった気がするが……。
 
新品で5千5百円は、比較的お手頃だったかも。
(本家US amazonでも52ドルくらい)
 
イメージ 4
このシリーズ、ほかにもKevinStuartがいるらしい。
 
イメージ 5
頭を動かすと、眼や瞼が動くようになっている。
ぬいぐるみじゃなくて、シリコンで作っているから、コストも抑えられているんだろう。
 
質感も、確かにそれっぽいので、良い出来といえそう。
 
ずーっと弄っているようなもんじゃないけどね。www