9月ですねー。
明後日で発病から1年となりました。
病院に向かう車でも父と「1年来たねぇ」としみじみ。
先生にも「1年来ましたよ。このまま10年、20年といきたいんですけどねぇ。はは」とか軽口叩いてみたり。
1年前は元気な1年後があるとは想像もしてなかった。
今日の診察は、特に変わりなし。
貧血がさらに進んでいることを除いては。
道理で立ちくらみがちっとも治らないはずだね。
原因は内服薬のどれかでは?ってことだけど、現時点ではどの薬も必要で切るのは難しいため様子を見るしかないって。
でも全般的には問題なく、体力もついてきているので良し、と。
今日は今後のいい展開についても話が♪
次の次から、診察は2週間に1回、その度にプログラフ(免疫抑制剤)を減らしていきます。
それからステロイド、オメプラール(胃薬)、と減らしていこうか、と・・・。
順調にいけば後3カ月くらいでプログラフが切れます、だって!!
なんと!
これは丼納豆が一気に近づいてきた!?
無事達成できるまで、気を抜かずにいくぞ~~~~~~(^O^)/