本日は外来中の病院から中継です(^-^)



只今吸入中。

もう13時半だってのに。



そもそも本日はいつもの採血、診察、吸入だけの予定でした。

連休明けで人は多かったけど、採血はそれなりに終了。

ところが吸入がすぐにできない。

他の方も予約があるようで。

まあそれは仕方ない、と待つこと一時間半。



職員「すみません。採血の結果があと40分くらいかかります」

私「吸入は?」

職「11時になったら空くかもしれないので、また確認します」



さらに待つこと一時間。
職「すみません。吸入は予約の方がされてて、結局予定表通りの時間に…。
結果は出たので次お呼びします」



診察です。

血小板が少し減ってる以外は問題なし。



吸入する処置室へ行きます。

親に「あと一時間はかかるから、お昼食べてきたら?」なんて言いつつ。
(この時点で12時)



職「すみません。ちょっと遅れていて11時の予約の方が今からで…あと一時間くらい待って頂くんですが…」



うきーーーーー!!



これが先週やったみたいな検査なら、放棄して帰ってやるところだけど、月に一度の薬ではそういう訳にいきません。

親を待たせて申し訳ない…と思いながら、苦い吸入やっとります。はい。



お、かなり薬減ってきた。

もうちょっとかな(=_=;)