今、白血球が10以下です。

とうとう底の底まで下がりました。

これが一週間くらいは続いて、上手く生着すればどんどん増えて、この部屋ともおさらばの予定ひらめき電球

でもつまり、後一週間はこの調子が悪い感じがウダウダ続く訳~。



さて、ここからは私見が入るので、そのつもりで読んで下さい。



今日部屋の掃除に入ってくれた職員さんが「娘さん来てたね。娘さんのためにも頑張って欲しい」

って言うから「まあなるようにしかならないし」と返したら

「そんな悲しいこと言わないで!」って泣き出しちゃった。



「娘さん我慢してるよ。甘えたいはずよ」

うーん、そんなことは言われなくてもわかっていますよ。

っていうか、何故あなたが泣くの?

泣けば泣くほど、私の気持ちは冷めてゆくよー。



お構いなしに今度は身の上話語り始めたガーン

「私は自分の母親に抱きしめられた記憶がなくて。。。新しい人には邪険にされた覚えしかないから」
「だから娘さんの気持ちがよくわかる」

(どおりで普段の仕事は雑な訳だねぇ。言い訳にはならないけど)



。。。散々言いたいこと言って泣いて、去っていきました。

私の心は白けムード一色。



ていうかね、この病棟に勤務している以上、みんなどんな状態かわかっていて当然ではない?

しかも実際、なるようにしかならないんだから仕方ないじゃない?

おまけに私は移植しちゃったんだから、待つしかないし。

私の「なるようになる」は、前向きの「なるようになる」です。

勝手に人の気持ち決めつけないで欲しいわ。



ちょっと呆れた本日の一コマでした。