銀座の店の敷居もずいぶん低くなりましたが、並木通り沿いはいまだに銀座の格式、と言う言葉を思い起こす店が健在です。
エレベーターを7階で降りるとすぐ目の前がレセプションと言う、絶対に予約なしや一見さんを拒絶する店の入り口です。だからどうなの?と言うなかれ。ある意味今時、化石の様な店かもしれませんが、それが当り前で慇懃さが感じられないところが良い意味で「老舗」なのでしょう。
お値段はビーフシチューコース:9,800円 ステーキコース:12,000円 とそれなりで、コストパフォーマンスについては好みの分かれるところです。
静かで落ち着いた空間で古き良き友と語り合うおじ様達に、奥様の買い物に付き合わされて「今度は俺に付き合え」と食事をする老夫婦、等々残念ながらお若いカップルにはお勧めできない大人の空間・空気を満喫されると思います。
コースには「ポルチーニのグラタン」「アスパラガスのソテー」など数皿のあと、小川軒風の絶妙な舌触りのビーフシチュウが供されます。
ワインリストも多い方ではありませんが、食事が定番アイテムなので、飲物も壺を押さえた品揃えです。
万人向けではありませんが、仮に「銀座検定」が有れば、資生堂パーラーと並び、必ず押えるべき店になると思いますので、銀座を愛する皆様には是非ともお勧めしたいと思います。

