今回はフラゲできました。画像ありですが、例によって箱だけです。



まずはハードボイルダー



剣のへんな日々

剣のへんな日々

剣のへんな日々

成形色が安っぽいとか、モールドの省略がされてるのが納得できないという声があるみたいですが、自分としては満足な出来です。そりゃ、モールドの省略がなかったり、劇中に近い塗装をしてくれた方が嬉しいには嬉しいですが、量産品で完全新規なバイクなわけですから、この出来で十分だと思います。とりあえず、持った時の重量感や、箱の大きさが、手にしたときに幸せな気分にさせてくれます。


ただ、残念というか、そりゃやっちゃまずいだろという部分がありまして。


なんと持ち手が一切付属してません。


サイクロンジョーカーの持ち手くらいは付けるだろうと思ってましたが、そんなことはありませんでした。説明書には、他のフィギュアーツWから持ってこいとの旨の記載があります。


いやね、乗せることが前提のバイクなんだから手首省略はやっちゃまずいっしょ。それだけが非常に残念な点です。



お次はブレイドブレード



剣のへんな日々

剣のへんな日々

剣のへんな日々


いつものような箱でなく、縦長のウィンドウなしの箱です。白黒のいたってシンプルな箱で、いつものような、説明がありません。


自分で持った感じはそれほど重くはないんですが、ディケイドに持たせようとするとやはりへたれます。というか武器のグリップ部分が太すぎるのか、持たせづらい上に、持たせたまま長時間放置すると、持ち手がゆるゆるになってしまいライドブッカーの保持がつらくなります。ここはもうちょっと考えてほしかったな……。ちなみに魂ステージは必須です。


う~ん、塗装や造形は満足なんですがいかんせんお値段が……。トレイ収納部分のいらないパーツを省いてもう少し価格を抑えてほしかったかな。



というわけで、ライダー用の拡張アイテムでした。




ではまた。