久し振りに記事を更新。


いやあ、今更感想書こうったって日曜にやった物の感想を水曜日に書くってのはなんか変だから、来週の

予告からいろいろと考えたり個人的に思った事とかを書こうと思う。前の記事もそんな感じで結構長くなったし。


ってなわけで今週の日曜の最終話ではついにディケイドvs歴代の平成ライダー主役9人です。


今週の最後でスーパーアポロガイストのせいで世界が融合してしまって、その影響でブレイドの世界が消滅。

カズマぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!(泣)

あとその前にアキラぁぁぁぁぁ!!!!トドロキぃぃぃぃぃ!!!!(泣)



まあ、それはおいといてそんなこんなでクウガ~キバまでのライダーがいっせいにディケイドに襲いかかるわけです。そして、ユウスケはアルティメットフォームに覚醒(黒眼)。あの予告での黒い微笑み。怖えぇぇぇ!

本当にこの戦い収拾つくのだろうか?


あと、ついにキタァァァァァァ!!!!!椿さんご本人の演じる「剣崎一真」!!ブレイド放送終了から約5年。全くと言っていいほどお変わりのないお姿。今回はセリフ少なかったけど感激してしまいました。でもこの一真はなんとなくネガっぽいんだよな。


え?そんなことよりブレイドの世界が消えてブレイドに変身するカズマも消滅したんだから上に書いたディケイドvsクウガ~キバまでのライダーの中にブレイドはいないだろうって?


いやいや、来週は椿さん演じる「一真」がブレイドに変身するんですよ。東映の公式ページに画像が上がってるんだから確定事項です!!また一真の変身したブレイドに会うことができる。ブレイドが一番好きな私としては本当にうれしくてたまりません!!


しかも、この一真が変身するのはただのブレイドではなく「ブレイド・キングフォーム」なんですよ!!予告で本当に一瞬だけ左肩のアンデット・クレストが確認できます。つまりこれも確定事項!!今のCG技術で「オリジナルの一真の

ブレイド・キングフォームへの変身」が見られる。もう言葉に表せない嬉しさがありますね!!


また、キバにて主演を務められた「瀬戸康史」さんも紅渡として出演されます!!こちらも東映公式ページに変身シーンの画像が上がってるので確定事項です!!


オリジナルのキバとブレイドの共演。そして「クウガ・アルティメットフォーム」と「ブレイド・キングフォーム」という最終フォーム同士の共演。もう見どころばっかり。


来週は絶対見逃さないようにしましょう。


ではまた。