原村商工会様が諏訪岡谷地区に掲載してくださいました。


 

 普通の通知文書の作りですが、


 クリックして開くと、上部の画像がきれいでとてもイメージが湧くよいチラシですね。



 1月25日締切のイベントですから、ずっと先まで掲載するチラシです。


 「ハイパーちらし伝説」は、


 新しく掲載されたものが上に入って、これまでのものが下へ押されていく仕組みになっています。


 私がブログを書いていて思いついたアイデアなんです。


 より新しい情報が目立つところに置かれるということです。



 このようなロングランのチラシの場合、ずっと下の方に行くことが考えられますが、


 だからといって、削除して入れ直すことで上位にすることは違反です(掲載基準にあります)。


 (間違って消しちゃって入れ直すこともあるので、そんなに厳しくしませんけど)



 そこで提案です。


 このようなロングランのチラシの場合は、


 例えば1月になったら


 上部の画像を差し替えて(できれば色合いも変えて)、


 内容も「締切間近」とか「現在何名応募、まだ余裕があります」などとすることで、


 内容と見た目を買えて出し直すとよいと思います。



 そうすれば、閲覧する人も新しい情報を見ることができ、


 掲載している他社からも不満が出ません。