アパパネが牝馬3冠達成!


「外かア~パパネが伸びてきた!

外からア~パパネが伸びてきた!」


歴史的瞬間をしっかり目に焼き付けた。


スティルインラブから、もう7年か。


あの日もテレビに釘付けになってたな。

おおばここばこ-フォー


土曜日だけど午前中から予定あり。


お昼は 『STANLEY MARKET』

(札幌市中央区南2条西5丁目)


ベトナム風フォー(鶏肉麺)セット

を運んできてもらいました。。。


サラダ・デザート付で500円!


おおばここばこ-徳光珈琲


その後、大通ビッセ へ。


徳光珈琲のメープルチーノ。


『レ・グドゥノール』 開催中です。

メープル好きにはたまりません。


おおばここばこ-じゃがりこ手羽先味


名古屋在住のYさんと大通のミスド。

「じゃがりこ手羽先味」 をありがとう。

笑い転げてくたびれたのはお互い様。

あいかわらず幸せオーラ全開だった。

おおばここばこ-旧東裏小学校


おおばここばこ-旧東裏小学校


バスで当別町の旧東裏小学校へ。

家具工房やカフェなど校内を視察。


亜麻公社や大塚農場の代表が

地域活性化の取り組みを報告。


おおばここばこ-同友会懇親会


その後、ロイトン札幌で懇親パーティー。

全道青年経営者部会の懇親会も参加。

おおばここばこ-三方六


柳月 の三方六の贈り物。


ありがとうございました。


メープルは初めてです。


十勝生まれの私にとって

三方六 は ふるさとの味。

おおばここばこ-菊水


会社にあった贈答品の日本酒 お酒


誰も飲まないというので我が家へ。


最近、もらってばかりですいません。


おおばここばこ-京都吉兆しごとの作法


最近、単行本を大量に買ってる。


ストレスたまると本に走る性格。


それがいいのか悪いのかはわからない。

宮の森での撮影に同行 カメラ


秋の陽は釣瓶落とし


暮れるのが早過ぎる


そういえば、北海 vs 北照 野球


1年生エース対決、見たかったなぁ・・・


玉熊と今野。 しばらく楽しめそうだ。

今日は 3連休最終日。


地下鉄に乗って新札幌へ。


秋晴れの下でオムライス。


おおばここばこ-サンピアザ水族館


久しぶりの サンピアザ水族館


広報さっぽろ 半額クーポン使用。


コツメカワウソの赤ちゃんカワイイ!

ハリセンボンはいじられて気の毒だ。


おもしろいのはやはりガラ・ルファ。

水槽に手を入れると群がってきて

皮膚の古い角質を食べてくれる。

ドクター・フィッシュとの異名あり。

サンピアザ水族館の代表的な魚。


おおばここばこ-カフェソラーレ


サンピアザにあるカフェソラーレ で休憩。

季節限定マロンチャイ。 最近チャイ好き。


カテプリもduoも大幅改装したばかり。

おもしろそうな店がたくさんありました。


カテプリ(B2)の Real kichenでお買物。

20%OFF最終日というので大量購入。

おおばここばこ-チカッポ


札幌の天気は雨 雨


円山のオーガニックレストラン

チカッポ さんでランチをした。

(札幌市中央区南2条西24丁目)


今日は軽めのワンコインで。


有機玄米揚げおむすび


あいかわらずおいしいなー


店舗向かいのシュネムさん

7月31日に閉店したらしい。。。

おおばここばこ-LUPICIA


札幌の三越で開催中の


『LUPICIA グラン・マルシェ』


熱気むんむん。 かなり暑い。


無料試飲で皆さんお腹タプタプ。

大量の紙コップがゴミ箱の中へ。


味の違いがだんだん

わからなくなってくる。


人だかりができてたのは

チャイの実演コーナーと

ORZOさんのコーナー。


ちなみに私もORZOを購入。

ORZOはイタリアの大麦飲料。

なんだか優しい味がするぞ。

ノンカフェインおそるべしだ!

日本 1-0 アルゼンチン


「ザック・ジャパン」 が勝ってしまった。

試合内容でも圧倒していたように思う。


アルゼンチンはメッシ以外、期待外れ。

どれくらい真剣にやってたかすら疑問。


でも、日本は確実に強くなっている。


30日にメンバーが発表されてから

楽しみで楽しみでしょうがなかった。


香川真司、前田遼一、森本貴幸・・・


ワールドカップに出場できなかったFW陣。

次のW杯では平井や宇佐美もいるだろう。


長年の"得点力不足"は解消できるかも。