8/11(日・祝)にZepp DiverCity TOKYOで開催されたANIME JAPAN FES 2024「夏の陣」に行ってきました^^

 

 

以下のレジェンドアニソンアーティストの方々が出演されました^^ 豪華すぎるwww

 

 

[出演]ささきいさおさん/堀江美都子さん/影山ヒロノブさん/尾藤イサオさん/タケカワユキヒデさん/森本英世さん/山形ユキオさん/河内淳一さん 

[司会]ショッカーO野さん

 

 

ささきいさおさんに始まり、ささきいさおさんで締めるという流れでしたが、何しろ、贅沢なメンツが集っているだけあって、嬉懐かしの激熱なナンバーが次々と披露されて、終始フルパワー状態のまま3時間のライブを駆け抜けるという凄まじい展開でしたwww あまりこれまで披露されてこなかったレア曲も所々に散りばめられていたので、飽きることなく楽しめました^^

 

 

個人的には、かつてミニ四駆にハマりまくっていた時代があったため、「爆走兄弟レッツ&ゴー」の曲が披露された時は、心拍数が急上昇した感覚を覚えました!!!

(コロコロコミック、読みまくってたなぁwww 懐かしい!!!www)

 

 

影山ヒロノブさんの「GET THE WORLD」と山形ユキオさんの「ウィニング・ラン!~風になりたい~」は、ヤバすぎwww

 


あと、紅一点の堀江美都子さんの「キャンディキャンディ」は可愛かったwww ショッカーO野さんも感激し過ぎて「カワイイ」を連呼しまくってましたwww 「ラ・セーヌの星」も良かったです^^

 

 

そして、河内淳一さんの「星のストレンジャー」、タケカワユキヒデさん(ゴダイゴ)の「銀河鉄道999」、尾藤イサオさんの「あしたのジョー」、森本英世さんの「行け!タイガーマスク」は場内の全員に刺さったのではないかと思います!!!

 


尾藤イサオさんは、「あしたのジョー」を披露後、次に歌う曲の歌詞を冒頭から忘れてしまい、歌詞確認のため、2回ほど脇に掃けるというハプニングがあり、面白かったですwww その後も、親父ボケギャグ連発&突然ステッキを出す手品の披露等、MVP級の大活躍でしたwww



アンコールのラスト曲「ヤマト」は、出演者全員での歌唱となり、スマホ撮影がOKだったので、お言葉に甘えて撮ってきました^^ 大人数での歌唱でも、ささきさんの重厚で渋さが光る低音ボイスの存在感は際立っておりました!!!流石という他なしwww

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、良い夏休みの思い出がまた新たに1つ増えて嬉しいこと限りなしです^^

 

 

そして、今回のライブ前の物販エリアにてCDを4000円分以上購入した際の先着特典として準備されていた出演者の直筆サイン寄せ書き色紙も逃すことなくGETした自分も褒めてあげたい!!!貴様は良くやった!!!www

 

 

 

 

「すぱ~きん!」と書いてあるところのサインは、影山さんで間違いないでしょう!!!www