7/6(土)に新宿ピカデリーで開催されたアニメ「アイドルマスターシャイニーカラーズ 2ndシーズン」第1章上映記念舞台挨拶に行ってきました^^

 

 

 

 

2ndシーズンの第1~4話までが連続上映された後、メインキャスト4名(関根 瞳さん(櫻木真乃役)、田中有紀さん(芹沢あさひ役)、幸村恵理さん(黛 冬優子役)、北原沙弥香さん(和泉愛依役))による舞台挨拶が行われました^^

(イルミネの不動のセンターとストレイライトのメンバー3名という豪華な布陣でした^^)

 

 

まず、生で初めて拝見した関根さんが金髪だったことに驚かされましたwww

(関根さんが演じる真乃は控えめなキャラなので、衣装も含めて派手めな容姿で登場した際は、不意打ちをくらった気分になりましたwww しかも、結構積極的にトークしてくれてましたwww)

 

 

田中さんは、地声が終始「あさひ」だったので、流石に良い声してるなぁと勝手に感激しっぱなしでしたwww

 

 

幸村さんは、アニメの中でプロデューサーに向かって「あんた、バカぁ?」的な台詞を言う時に色々と工夫されたという話をしてくださって興味深かったです^^

 

 

北原さんは、舞台挨拶中に少しステージ上で移動しようとした際にド派手に転倒して一瞬完全にフレームアウトするというハプニングに見舞われましたwww 会場中の心配を余所に、当の本人はケロッとした様子で即立ち直ってましたwww

 

 

MC役の池田ななこさん(アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」プロデューサー)に第1章でお気に入りのシーンを問われた際に、関根さんは「凛世のアイドルスマイルを見て感激する愛依が可愛かった!!!」とおっしゃっていて、お褒めに預かった北原さんは恐縮しながらも非常に嬉しそうな様子でした^^ ちなみに、北原さんのお気に入りのシーンは「デビューライブに臨むストレイライトの3人が階段を駆け上がっていくシーン」だったそうです^^

 

 

ストレイライトの良い所に関して質問が及ぶと、田中さんは「あさひは、ライブになるとスイッチが入って目の色が変わるところが格好良い!」とおっしゃっていました^^ これに関しては、自分も大いに共感しました^^

 

 

舞台挨拶は30分にも満たない程度でしたが、メインキャスト陣によるトークの内容は非常に濃くて聴き応え充分でした^^

 

 

あさひに「どんなアイドルになりたいっすか?」と問われて以降、苦悩する真乃を千雪がそれとなく気に掛けてケアしてあげる様子も良いシーンとして、皆さんが話題に取り上げていたので、自分も思わず強く頷いてしまいました^^

 

 

今回上映された第1章の終盤では「ノクチル」のメンバーもさりげなく登場したりしていたので、早くも続きが気になってしょうがない状態になってます!!!

 

 

第2章は8月後半上映予定ということで、まだ少し先ですが、首を長くして辛抱強く待ちたいと思います^^