6/23(日)に新宿ピカデリーで開催されたTVアニメ「神之塔 -Tower of God- 王子の帰還」先行上映会に行ってきました^^

 

 

 

 

映画本編1〜4話の上映前後にメインキャスト3名(市川太一さん/内田雄馬さん/渡部紗弓さん)が登壇して舞台挨拶を実施しました^^

 

 

各登壇者のコメント概要を以下にまとめます^^

 


市川さん:自身が演じるキャラに合わせた役作りの一貫として、当初は現場でも他人に対して積極的に話したりせず、意図的に口数も少なくしていたものの、別の現場で渡部さんと会った際に「市川さんって、意外と話すんですね!」と言われたそう。とはいえ、他人に気を遣い過ぎて、深く踏み込めないことはよくあるとのこと。

 


内田さん:終始コメディ&バラエティ班的立ち位置をキープ。MCの方に「何の王になりたいですか?」と問われた際に、始めは適当に「海賊王になりたい!」と答えた後、すぐに撤回して「本当は王の側近として脇に控えて両手を後ろに組んだ衛兵の方が良い」と軌道修正。自身が演じるキャラと自分自身は特に共通している点はないものの、ポジティブに直向きに頑張る姿勢は見習いたいとのこと。

 


渡部さん:ご自身は雑で不器用とのこと。料理を趣味としてプロフィールに記載しているものの、決して特技ではないとのこと。料理本に載っていた「ニンニク一欠片」がめんどくさくて、ニンニクチューブを使ってしまうとのエピソードを語った際に、内田さんにダメ出しされた挙げ句に、「俺は料理王になる!」とまで言われてしまう。市川さんに「お菓子とかは作らないんですか?」と聞かれた際には、「難しそうだから作らない!」とキッパリ回答。



「アニメの注目ポイントを〇〇で表せ!」の企画では、市川さんは1話を「ジェスチャー」で、内田さんが2話を「擬音語/擬態語」で、渡部さんは3話を「英単語」で、最後の4話は全員で「ジェスチャー」で表現するようお題が課されました^^実演前に、30秒のシンキングタイムが与えられたものの、市川さんが持参してきた各話の台本4冊を主に内田さんが物色して「字が綺麗」「あんま書き込みしてない」等の感想を一言二言述べて終わるという残念な結果に(笑)

 

 

市川さんは、両手で刀を大きく振るって敵を斬るような動作で表現していたものの、本人曰く、4話のシーンと混同してしまっていたとのこと。内田さんは、麺をズルズルと啜る様な音と仕草で上手に表現しており、かなり的確でしたwww 渡部さんは、「アウチ!からのセルフイントロダクション!」と強く言い放ち、会場内の笑いを誘いましたwww 結果的には、これもある程度的確でしたwww 最後の4話は、市川さんが渡部さんに向かって剣を牙突し、渡部さんが防御する様な仕草を見せ、その後ろにいた内田さんはスーパーマリオの様にジャンプするジェスチャーを披露し、これまた場内の笑いを喚起しましたwww 支離滅裂でカオスな表現と思いきや、割と的確なジェスチャーであったということが上映後に判明しましたwww

 

 

本イベント全体を総括すると、アニメの1~4話まで観た感想は物凄く面白かったです!!!そして、上映前後のトークショーも濃厚過ぎて大いに笑えましたwww 正に「大満足」の一言に尽きるwww

(「アウチ!からのセルフイントロダクション!」が脳裏に焼き付いて未だに頭から離れませんwww)

 

 

7月初旬からいよいよTVアニメ「神之塔 -Tower of God- 王子の帰還」が放送開始となるので、本当に楽しみです^^