4/7(日)に茅ヶ崎市民文化会館で行われた「青春ブタ野郎はシュガーダイアリーの夢を見ない」の夜公演に行ってきました^^

(グッズ購入のために、午前10時前には茅ヶ崎に到着していたため、夜公演開場まで有り余った時間を会場周辺の散策に充てました^^茅ヶ崎カフェで店内に流れるサザンオールスターズの名曲の数々を聴きながらクリームソーダ/ホットサンド(ハムチーズ)/抹茶ワッフルを堪能していた時は実に幸せでしたwww)

 

 

アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」のメインキャスト6名(石川界人さん/瀬戸麻沙美さん/久保ユリカさん/東山奈央さん/雨宮 天さん/遠藤 綾さん)が登壇し、トークコーナー/バラエティコーナー/生アフレコ/朗読劇で美声のシャワーを浴び続けるという超濃密な2時間を過ごすことができました^^

(イベント冒頭から「おでかけシスター」の名シーン1話分相当(20分程)の生アフレコが披露され、早くも大感激で心拍数も無駄且つ急激に上昇www)

 

 

石川さんが終始コメディアン状態だったので、会場中が笑いに包まれる場面も多々ありましたwww

(お笑いのイベントではなかったはずだがwww)

 

 

また、生アフレコ中に麻衣さん(瀬戸さん)の貴重で有り難過ぎるミスが1点あり、「花楓ちゃん」と呼ぶべきところを、なんと「花楓」と突如呼び捨てにしてしまっておりましたwww

(普段は真面目で完璧な麻衣さんにしては距離の詰め方が雑過ぎるぅwww)

 

 

あとは、何と言っても美和子先生(遠藤さん)による「嫌われちゃったかな?」の台詞が心に刺さり過ぎて困りましたwww

 

 

久保さん以外の他のキャストが同じ台詞をボイスチェンジャーを使用して1人ずつ生披露し、久保さんが本物の美和子先生は誰かを言い当てるというクイズも行われ、石川さんによる絶叫気味の「嫌われちゃったかな?」で大きな笑いの渦が巻き起こりましたwww

(久保さんは逸早く石川さんと東山さんを見抜き、雨宮さんと瀬戸さんの2択まで絞って悩んだ末に瀬戸さんを美和子先生と最終的には判断し、不正解となりましたが、麻衣さんの「嫌われちゃったかな?」も物凄く良かったですwww「嫌いになるわけないでしょう!!!」と石川さんに匹敵するような絶叫で思わず返答してしまいそうになる自分を必死に抑えましたwww また、古賀ちゃん(東山さん)は非常に可愛らしく、づっきー(雨宮さん)は滅茶苦茶軽かったwww)

 

 

石川さんは、不真面目キャラは何をやっても結局ウケて許されてしまうという利点を大いに生かして、生アフレコでもアドリブを軽々と入れて楽しんでおりましたwww

(づっきーに話しかけているのに咲太が無視されるというシーンを3~4回繰り返した際は面白かったですwww)

 

 

その一方で、真面目キャラの麻衣さんを演じる瀬戸さんは全くアドリブを挟めなかったことを悔やんでおりましたwww

 

 

兎にも角にも超濃厚な2時間は一瞬で過ぎ去り、大満足で帰路につきました^^

 

 

現在制作中という青ブタ大学生編も益々楽しみになりました^^

 

 

PS:購入したグッズ(パンフレット&クリアファイル)と会場内外で押したスタンプを最後に掲載します^^

(スタンプを上手に押すのは地味に難しい。。。)