8/6(土)にさいたまスーパーアリーナで行われた水樹奈々さんのライブに行ってきました^^

 

 

コロナの影響もあり、3年ぶりのライブ開催ということで、その鬱憤を晴らすかのごとく、セットリストも最初から最後まで休む間もなく全開で疾走するような強烈な内容でした(笑)

 

 

最新アルバムの「DELIGHTED REVIVER」に収録された楽曲(「MY ENTERTAINMENT」「ダブルシャッフル」「FIRE SCREAM」「Stand by you」「全力DREAMER(←ライブ本編のラストを飾りました)」「HOME」等々)が中心で進行し、カバー曲「おんなになあれ」や水樹さんも声を担当したアメリカンホームコメディ等も合間に挟みつつ、アンコールのラストは「No Limit」で締めくくりとなりました^^

(ライブ全体でバラード曲が2曲しかなかったので、結構きつかったです(笑)あと、個人的に一番のお気に入り曲であった「Get up! Shout!」がセットリストになかったのは少し残念でしたぁ。。埼玉公演の初日だったので、2日目に温存したのかなぁ。。。)

 

 

その他にも、水樹奈々特別仕様のアメ車(色:パールホワイト)がステージ上に登場したり、かつて水樹さんがライブやミュージカルで共演したという武田真治さん(←めちゃイケでお馴染みの方です)が観客として本公演に見に来ていたりと、注目すべき要素が盛り沢山だったので、面白かった半面、眼も体も大いに疲れました(笑)

 

 

水樹さんの歌声は、とにかくパワフルで、全身に波動となってビリビリと直に伝わってくるので、臨場感や迫力が満点であり、CDで聴いているだけでは決して味わえない魅力があるので、ライブの現場で体感して見るべきアーティストの1人だと思います^^

 

 

また、本公演の戦利品として、ライブ中に散布されたメッセージ入り金テープをGETしました!

 

 

 

 

 

 

MCでも充分に伝わってきておりましたが、今回のツアーに対する強い思いや今後も皆で楽しんでいこうという実に水樹さんらしさ溢れるメッセージであり、一種の御守的な効果が見込めそうです(笑)

 

 

今後もファンの1人として、応援するのみではなく、巻き込み上手な水樹さんに敬意を表して「一緒に極上の未来を作り出す」ことに貢献したいと思います!(笑)