病室まで移動するのに、
痛いのとフラフラなので結構しんどかった。
病室からトイレまで行くのもしんどかった。
この日は大体ベッドで寝てケータイいじいじしてた。
夕方から赤ちゃん連れてきてくれて乳あげる練習した。
点滴はずせた。
その後、義父母、実母が来てくれて、
夜はダンナサン仕事から帰ってきて娘に会えた(*´∀`)
19:30新生児室に赤ちゃん戻してもらい、ダンナサンも帰宅。
よく子供の顔見たらお産の痛みも吹き飛ぶっていうけど、
不思議な事に、娘を抱っこしたり、乳の練習してる時は本当に痛みが和らぐ。
一人だったら動くのもイタタタってなるけど、
彼女がなくとすぐ動ける。
まぁ痛いもんは痛いんだけど、マシになる的なね。
就寝して、夜中は痛くて何回も目覚めて、
ガスが貯まってお腹パンパンになってきて、
ウォシュレットで刺激して出そうと思い、
トイレへ歩いたら尋常じゃない痛み。
ヨタヨタ歩いてやっと便器座れたけどずっと痛くて、
ガスも出なくて、
相部屋になった普通分娩の人はスタスタ動けてるのに、
なんで自分は・・・って思っちゃって、泣き虫なワタス、トイレでも号泣。
痛みやばくて、トイレの呼び出しボタン押して
助産師さんにギブ告げた。
とりあえずまた自力でなんとかベッド戻って、痛み止の注射してもらい、しばらくして寝れた。