風邪っぴき
体重:69.7kg
預貯金:¥42000
運動:ビリーズブートキャンプ『基礎』
かなり体調は悪いものの、風邪薬飲んでキャンプイン�
ただでさえキツいのに、いつも以上に体が重かったよ
とりあえず何とか終わって寝たけど、今朝は全身がすごくダルい�
やはり風邪の時はゆっくり休むのがいいか…
預貯金:¥42000
運動:ビリーズブートキャンプ『基礎』
かなり体調は悪いものの、風邪薬飲んでキャンプイン�
ただでさえキツいのに、いつも以上に体が重かったよ
とりあえず何とか終わって寝たけど、今朝は全身がすごくダルい�
やはり風邪の時はゆっくり休むのがいいか…
少し解ってきた
モンハン(2G)において、
武器を選ぶときに
『切れ味』と『属性効果』のどっちを優先すべきか?
という問題は
オレをずっと悩ませてきたワケだけど、
先日唐突に、とりあえず(間違っているかもしれんけど)理解できた�
まず切れ味
これは、刃が通ってナンボなんだな
刃が通って切れた時のダメージが大きくなるもの…と解釈しました
つまり肉質の固いヤツにはちょっともったいない
次に『属性効果』
これは、切れ味とは関係なく、武器が当たった時に発動するんだね
肉が固くて刃が通らなかった時にも、雷とか氷のエフェクトが出ることでそれが判る
つまり、肉質が柔らかく、充分に刃が通る敵ならば『切れ味』
肉質が硬めで、刃が通りにくい敵には『属性効果』
がいいんでないかな?�
でも、総じて双剣は刃こぼれが激しいんで、
基本的に『属性効果』押しでいいんじゃないだろか
っても、今だに強い属性剣が無いんだけどさー�
武器を選ぶときに
『切れ味』と『属性効果』のどっちを優先すべきか?
という問題は
オレをずっと悩ませてきたワケだけど、
先日唐突に、とりあえず(間違っているかもしれんけど)理解できた�
まず切れ味
これは、刃が通ってナンボなんだな
刃が通って切れた時のダメージが大きくなるもの…と解釈しました
つまり肉質の固いヤツにはちょっともったいない
次に『属性効果』
これは、切れ味とは関係なく、武器が当たった時に発動するんだね
肉が固くて刃が通らなかった時にも、雷とか氷のエフェクトが出ることでそれが判る
つまり、肉質が柔らかく、充分に刃が通る敵ならば『切れ味』
肉質が硬めで、刃が通りにくい敵には『属性効果』
がいいんでないかな?�
でも、総じて双剣は刃こぼれが激しいんで、
基本的に『属性効果』押しでいいんじゃないだろか
っても、今だに強い属性剣が無いんだけどさー�