3ヶ月経って | ええい!ままよ

3ヶ月経って

最近ようやく身体的な変化を実感できるようになってきた

やっぱり足腰が強くなってきてるから身が軽いよね

あと、体重増やしたくないせいか腹八分目を維持するようになった(笑)

ちなみにブートキャンプの1回の消費カロリーを調べてみると、
長いので250~300
短いのは150~200

思ったより少ないのねww
(-o-;)

ただ、その中でも効率的なプログラムとして紹介されてたのが
・最終プログラム
・favorite Moves
・基本プログラム
あたり

逆に無意味?とされていたのが
・エリートmission3腹筋

最終プログラムとかは、時間の割に消費カロリーが高めなんだと

逆にmission3は、腹筋プログラムなのにほとんど腹筋への効果が見込めない
らしい(笑)

あーけっこう体感どおりだね (^_^;)

まぁ最終プログラムなんかはオレは「ラク」としか思ってなかったけども

これからはこのへんも考慮に入れて選んでいこう