MHP3日記 最終回? | ええい!ままよ

MHP3日記 最終回?

え~
ついにモンハン3rdでの最後の敵が現れました

煌黒竜アルバトリオン

クエスト名も同じく
「煌黒龍アルバトリオン」
こいつはですねー
集会所の上位クエストの中の2頭同時狩猟を全部クリアしないと、出現してくれないんですわ

で、オレもつい後回しにしてたんだけど、
1日1クエのペースで同時狩猟クリアしてったら、
ようやく出現条件を満たししたようで(^O^)

てことで、さっそく挑戦

とその前に
もうこれでコントローラーを置く資格は得られるよね!?
モンスター全制覇!
うん
いい頃合いだ(^_^)v

よし!じゃあいきます

武器:ラースプレデター
防具:シルバーソル

スキル:暑さ無効
攻撃力UP中
耐震?
砥石高速化
まあこんな感じだったと思う。

とにかく突っ込んでバトル開始

結果から言いますと、
特にヤマ場もなく初見で討伐してしまったのよね
(-o-;)
もちろん苦労はしたけども(笑)

アルバが、何となく地上戦を主としてくれたのがラッキーだったのかなぁ

まぁ2回倒せと言われたら、次は負けるかも?
なのでやらない(笑)

代わりに最後のコーディネイト装備を作るべく
嵐竜アマツマガツチを倒す。
これも最初こそ死んだけど、何となく余裕になっちゃったなぁ

もしかして、2頭同時狩猟やって上手くなっちゃったのか?(笑)

まぁそれはともかく、
アルバトリオン倒したらエンディングがあるのかと思ってたけど、
特にそんな様子もない…

このゲーム、どうやったら終わりなの??