悲しすぎる;; | ええい!ままよ

悲しすぎる;;

今日の「怒り新党」の3大○○のコーナーは

ウルトラマンの「3大悲しい戦い」

どうせジャミラ、シーボーズあたりだろ?
とタカをくくってると、

1本めはやはりジャミラ

話は知ってるけど、改めて観てもやはり可哀想;;

そして2本目
帰ってきたウルトラマン
「怪獣使いと少年」
お?ウルトラシリーズ全体からの「3大」なのか

また新マンとは(笑)
ちょうどみんな飽きて観なくなってた頃のやつだよ

てことで、
期待して観ると

うええええ(┳◇┳)
何という悲しいお話…
これはヒドすぎるよ

ちなみに
新マンが出てきたところでオレが言ったセリフ

「ちくしょおおぉ…地球人なんかみんな死んじまえばいいんだ!」(笑)

いや、これはちゃんと30分で観たいなぁ


そして3本目
ウルトラセブンより
「ノンマルトよりの使者」
これは有名な話なので、
あらすじは知ってたんだけど…
いや~何とも考えさせられるね~(-o-;)

キャップ(だっけ?隊長)の言った
「これで海中も人間のものだ!」
ってのがまた…;;
共存という選択肢は無かったのか??

夏目アナも言ってたけど、ウルトラマンは
「何のために、誰のために戦うのか?」
「正義とは何か?」
ってとこだよね~;;

うむむむ
単純明快な子供向けストーリーばかりかと思いきや、
こんな深いテーマが(°□°;)


ウチの子にも、
仮面ライダーと戦隊だけでなく、ウルトラマンも観せるべきかなぁ(笑)