MHP3日記 29
双剣のサブ武器としてやってるライトボウガン
使用比率でいうと
双剣250:ライトボウ100
くらい
約分しろって話だが(笑)
上位のモンスターもたまにこっちで倒したりしてるんだけど、
武器防具ともに双剣作った時の余り物素材でつくるから、
どうしても1ランク弱めになる
そこで今回、
イビルジョーを乱獲して得た素材を使って
まず双剣より先にイビルマシーンを作る
ついでに火山の鉱脈から拾ってきた「錆びたライトボウガン」を鍛えて
神ヶ島も製作!
どっちも、最強の弾丸「滅竜弾」を発射できる名器ッスよ(^O^)
イビルマシーンに至っては、滅竜弾の連射機能まで付いてるし!
1発の弾丸で3連射してくれるんですわ
そりゃすげぇ!
じゃあ神ヶ島の出番ないじゃん!
…と思いきや、
これがそう単純なものではない;;
このイビルマシーン
弾道が左に逸れるクセがあるんですわ
特に遠距離射撃時に顕著になるんだけど、
けっこう右狙わないとハズれるよ(-o-;)
せっかくの滅竜弾連射も、当たらなければどうということもない(笑)
もしかして精密射撃スキル+2を付ければ改善されるのかもしれんけど、
とりあえず+1じゃ全く意味なしだった;;
こんなクセのあるライフルなら、いっそ素直な神ヶ島の方が使いやすいわ~
ってことで、
神ヶ島をさらに強化して
大神ヶ島【出雲】
にして使っとります
でまぁ実際使ってみての滅竜弾の感想だけど、
ん~?
って感じ(笑)
ゲームバランス的にも、
それだけで勝敗を左右する威力にはできないのは分かるけど、
「普通のライフルでは撃つことすら出来ない」
というフレコミから期待してたほどではないね
(^_^;)
やっぱオレには散弾が一番いいや(笑)
使用比率でいうと
双剣250:ライトボウ100
くらい
約分しろって話だが(笑)
上位のモンスターもたまにこっちで倒したりしてるんだけど、
武器防具ともに双剣作った時の余り物素材でつくるから、
どうしても1ランク弱めになる
そこで今回、
イビルジョーを乱獲して得た素材を使って
まず双剣より先にイビルマシーンを作る
ついでに火山の鉱脈から拾ってきた「錆びたライトボウガン」を鍛えて
神ヶ島も製作!
どっちも、最強の弾丸「滅竜弾」を発射できる名器ッスよ(^O^)
イビルマシーンに至っては、滅竜弾の連射機能まで付いてるし!
1発の弾丸で3連射してくれるんですわ
そりゃすげぇ!
じゃあ神ヶ島の出番ないじゃん!
…と思いきや、
これがそう単純なものではない;;
このイビルマシーン
弾道が左に逸れるクセがあるんですわ
特に遠距離射撃時に顕著になるんだけど、
けっこう右狙わないとハズれるよ(-o-;)
せっかくの滅竜弾連射も、当たらなければどうということもない(笑)
もしかして精密射撃スキル+2を付ければ改善されるのかもしれんけど、
とりあえず+1じゃ全く意味なしだった;;
こんなクセのあるライフルなら、いっそ素直な神ヶ島の方が使いやすいわ~
ってことで、
神ヶ島をさらに強化して
大神ヶ島【出雲】
にして使っとります
でまぁ実際使ってみての滅竜弾の感想だけど、
ん~?
って感じ(笑)
ゲームバランス的にも、
それだけで勝敗を左右する威力にはできないのは分かるけど、
「普通のライフルでは撃つことすら出来ない」
というフレコミから期待してたほどではないね
(^_^;)
やっぱオレには散弾が一番いいや(笑)