MHP3日記 27 | ええい!ままよ

MHP3日記 27

ジンオウガ2頭をしとめるべく、武器を強化

スノウツインズ改→
スノウジェミニへ

素材としては、雪兎ウルクススの上位から出るものが必要なんだね

あと「凍った粘液塊」??
なんだそりゃ;;

まぁいいや。とにかくまずは兎狩り(笑)


とはいえ、
上位クエストにウルクススだけが出てくるものが無いな;;

もっと強いのとセットなのがほとんど

てことで、
ちょっとPSPをネットに接続してダウンロードクエストを探してみる

すると、ちょうどいいのが1つありました!

「激走!白兎獣と狩人」
vsウルクスス

これいってみます

まぁ上位とはいえウルクスス
ササッと乱獲でしょう!
などとナメてかかる初戦

まず見た目で驚いた

小っさ!!(笑)

普通の半分以下
オレのキャラより小さいよwwww

でも殴られてもっと驚いた

いっってぇぇぇ!!!
(°□°;)
パワーが尋常じゃねぇ!(笑)

なんだこりゃ
ちっさくて攻撃あてにくい上にチョコマカしやがって~!
しかもあっちの攻撃はカスっただけで大ダメージ;;

…これはキツい
ほとんどナメたような装備だったので、
ここはリタイヤして再戦

今度は「ジンオウガ×2」級の本気装備で行きます!

でもさ~
これは色々大変だよ;;

まず位置補足のためのペイント玉を投げて当てることから一苦労
小さいから玉が飛びすぎて当たらない;;

デカいと分からないけど、攻撃のしかたも普段はけっこう当てずっぽで斬りかかってたんだなー;;
中心がズレてうまく入らないよ

とにかく逃げながら斬り、また逃げながら斬る

そんなことをしてるうちに、いいことも発見!

小さい分、部位破壊に気を遣わないで済む(笑)
狙ってもない部位が勝手に壊れていきます(^O^)

まぁそんなこんなで、
1死してようやく捕獲!

この捕獲時の麻酔玉もなかなか当てられなかったんだけど(-o-;)

これを何度か繰り返して、ついにスノウジェミニ完成です!

よぉ~し
これでジンオウガ×2
斬り刻んできます!

…ってまだだ
凍った粘液塊が無い

ナニコレ?
誰から出るの?
次までに調べておきます