ある意味、羨ましいけどね~ | ええい!ままよ

ある意味、羨ましいけどね~

ワタクシ、今年で37歳になりますが、
同い年の仲間内には未婚男子がゾロゾロ居ますショック! (笑)

先日、そんな未婚男子3人とオレで飲んだんだけど、いや~スゴいな

合コン・飲み会で給料が無くなるくらい毎月行ってるんだってガーン

これがいわゆる「婚カツ」ってヤツですな

まぁ確かに、
37歳ともなると、気にしたくなくても遠くに40の壁が見えてくるし
当然子供の問題も出てくるもんね汗
アセるのも仕方ない

でもねー
何となく思うのは、
コイツらは単純にカノジョが欲しいだけなんじゃないかと

いや、そりゃもちろん付き合ってから結婚するんだから、間違いじゃないんだけどね?

でも、何となく「カノジョ候補」目線で探してる気がしてならないんだよなー汗

だって、狙ってる子の年齢層が低いもん
25とか26とか

あのな
そりゃ悪かねーよ
でもな?
そんな年の子は、わざわざ37のオッサン拾って結婚せんでも、
もうちっと選択の余地があるんだって(笑)

ましてやね
この歳まで独り身で来たような男だよ?
「何か問題がある人なのかも?」ってタダでさえ警戒しますがな(笑)

も~~ちっと現実見て(妥協点を探して)動くべきなんでねーの?
と思うワケですよ

「良く笑う笑顔が可愛い」とか、
「身長・体型が好み」とか、
もちろんそういうのも大事だけどさー
もう悠長に付き合ってる時間も無いんだし、
ある程度(結婚の)覚悟をしてる者どうしで会って、その中から選び合うくらいでないと…
探してるだけで40が来ちゃうんでねーの??

…とはいえ、この歳で20代の子と合コンするのは、ちょっと羨ましいけどね~ショック!(笑)