6月連日更新2回目!! | Hyper Asahi 高槻駅前店のブログ

Hyper Asahi 高槻駅前店のブログ

高槻センター街ド真ん中!
地域最愛パチンコ店です♪

週末は連日更新♪

どうも!!

ディスクアップでペラポン鳴っても動じない。でおなじみの。

「アフロマンK」です。

週末連日更新ということで!!
本日も更新!!

 

 

今日は

ディスクアップの話をしますよ。

 

えー

もうね

最近はディスクアップとしか戯れてないのでね。

書くことがないんですよ。

 

もう仕方がないのですよ。

 

 

通常時のペラポン

ペラポンですよね。

 

レバーONしたときにいつも違う音があるでしょ?

その時の音が

僕の中では

「ふぃーふぁーん」

なんですよ。

 

でも大勢の方が

「ペラポン」

と聞こえてるらしいですぜ。

みんなもそうかい?

おいらは違うぜ。

 

そんなことから

「ペラポン」と名称されたこの演出。

皆さんどうですか?

当たります?

 

 

 

いや。当たるのは当たるんですよ。

公表期待度約30%らしいですからね。

そりゃ当たりそうでしょ。

 

 

でも体感は

15%くらいなわけですよ。

この気持ちわかります?

 

 

ひどいときはもうスイカ告知だと思ってますから。

取りこぼさなくて済むからラッキーくらいなもんですよ。

 

 

ちなみに

ペラポン発生時のフラグとして

チェリー以外の全小役の可能性があります。

大半がスイカですけどスイカ以外なら

まだあきらめてはだめ!!

小役外れでも確定ではないので気を付けてくださいね。

 

 

 

ちなみにみなさんどこ狙います?

 

僕はね空気とはいえ楽しみたいから。

毎回違うところ狙って楽しむんですけど。

一番気持ちいのは

ここ

左リール

リプ

 

 

をビタ押しです。

 

 

ペラポンのいいところは

滑りコマ数が音で判別できること。

「じゃっ」ならビタどまり

「ダダ」なら2コマ滑り?

 

みたいにビタなのか何コマ滑ったのか教えてくれるんですよ。

 

この場合停止音は

「じゃっ」なわけです。

 

というか、

通常時ここが停止した時点でほぼ1確なわけですよ。

ですが

通常時ここを狙うとチェリーを取りこぼしてしまうので狙えない。

 

ならば

ペラポン時はチェリーがないじゃないかと。

 

なら狙うしかないじゃないかと。

 

 

ということで狙うんですけどなかなか止まってはくれないんですがね

だいたい、上からスイカが降ってきて終了のお知らせなわけですよ。

 

 

その分止まった時は

気持ちがいいんだ!!

 

 

以上!!

 

てことde

明日は

 

 

6月9日

日曜日

10時開店

 

 

ゴッドシリーズ

装飾変更済み!!

ぜひご確認ください!!

 

 

皆様のご来店

心より

お待ちしております!!

----------------------------------------------------------

 

設置機種ははここタップ

 

Twitterはここタップ!!

 

LINE友達追加はここタップ!!