みなさま、こんばんは!!!爆  笑爆  笑

 

HYPER ARROW泉北店です!!

 

 

 

またまた、私事な話になりますが汗

 

 

先日、別のARROWの店舗の方々と

 

麻雀を打つ機会がありましたウインクアップ

 

約半年ぶりの麻雀爆  笑

 

ということで楽しく打てましたが

 

相変わらず、自分の下手さが

 

いやになりますショボーン

 

でも、役満を上がることが出来ましたラブラブ

 

先輩方との麻雀ということで

 

写真は撮れませんでしたが

 

(撮っといたらよかったと後悔してます。笑)

 

確か、あがった形が

 

①①②②③③④④⑥⑥⑧⑧⑨⑨

 

 

大車輪

(だいしゃりん)

 

という少し特殊な役満です。

 

3人打では清一色(ちんいつ)

 

七対子

(ちーといつ)

 

が大車輪(役満)として

 

認められることが

 

多いそうですびっくり

 

私は、この

 

七対子

 

という役が大好きですラブラブ

 

 

2つ同じ牌を

 

7組揃える

 

という役で

 

2つ並びが7組あるといったイメージですかね照れ

 

 

絶対に単騎待ちになるのですが

 

待ちが読まれにくいので

 

上がれると気持ちいいです照れ

 

みなさまの中で麻雀好き

 

という方がおられましたら

 

好きな役をまた教えてくださいウインク

 

 

 

ではでは

 

明日の営業のご案内♪

 

2月12日(月)

AM10:00 OPEN!!

 

 

 

 

明日の整理券配布も

 

9:30から開始!!!!

 

みなさまのお越しを

 

お待ちしておりますウインク