cb750four のK3〜K5 には
starting sefety unit が付いていて
クラッチを握らないと
セルが回らないようになっています。
部品は廃盤でリプロ品も出ていません。
これが故障していても
クラッチを握らなくてもエンジンがかかるだけなので、無くても走ると言う事です。
但しニュートラル以外にギヤが入っている時は危ないので気をつけましょう。
と言う訳ですね。
やっぱり付いてる物はちゃんと機能してほしいのでヤフオクで買って付けたら
直りました。

そして壊れてる方の starting sefety unit の
中が気になったので
ストーブで熱してちょっとづつ時間をかけて
細いマイナスドライバーなどを使って分解しました。





これは保存しておきます。
次故障して部品が手に入らなければ
ワンオフで作ってもらいます。
いや、やっぱり必要無いかなぁ
だからリプロパーツが作られていないのか?
starting sefety unit が付いていて
クラッチを握らないと
セルが回らないようになっています。
部品は廃盤でリプロ品も出ていません。
これが故障していても
クラッチを握らなくてもエンジンがかかるだけなので、無くても走ると言う事です。
但しニュートラル以外にギヤが入っている時は危ないので気をつけましょう。
と言う訳ですね。
やっぱり付いてる物はちゃんと機能してほしいのでヤフオクで買って付けたら
直りました。

そして壊れてる方の starting sefety unit の
中が気になったので
ストーブで熱してちょっとづつ時間をかけて
細いマイナスドライバーなどを使って分解しました。





これは保存しておきます。
次故障して部品が手に入らなければ
ワンオフで作ってもらいます。
いや、やっぱり必要無いかなぁ
だからリプロパーツが作られていないのか?