Youtuberって爆食と爆買い動画多すぎじゃない・・・?

 

他の企画を思いつく創造力が欠如しているという解釈でよろしいですか

あとは女性ならメイク、男性ならバカ騒ぎを延々くりかえす

 

そういう動画が一番人気なんだけども、あんなの毎日見てたら100パーおバカになります

子どもとか未成年ほどああいうの延々と見てると思うけど、本気で将来が心配になる

 

爆食動画は基本ジャンクフード×Uber

お料理って味覚・嗅覚・視覚をメインに、焼き物なら聴覚も刺激するし味付けや火の通り加減や時間配分やら感覚と思考を同時に使いながら進めてくものだから結構脳の刺激になるんだよね

季節によっても食材変えるし、自分の体の症状に合わせてどの食材のどのビタミンがいいか…とか考えだしたらもう立派な学問よ

 

それをUber電話一本で大量に買って豚みたいに食い漁る

あのね頭って使わないとどんどん悪くなるからね?

 

配信者は動画外で料理してるかもしれないけど、そこも見せなかったら本人がなんと言い訳しようが見る側からはただの豚にしか見えんわけよ

いや豚って結構知能高くてきれい好きだから豚に失礼なんだけど豚

 

 

爆買い動画にしたって絶対あいつらの部屋映してないだけでゴミ屋敷やん

何百個ガラクタ持ってんの、まだ買うの?

家電にしたってそのひとつひとつに半導体入ってて、半導体を作るために水がどんだけ汚染されてるか知識ある?

爆買いしてどうせ使わずにしまいこまれるガラクタも全部地球から削り取って作られてるんだからね

 

堂々と子供たちの未来をぶち壊しながらそれを子供に見せびらかす

この人達将来、今生まれてきてる子供たちに謝る勇気あんの?

あなたたちが住む環境をぶち壊してすみません、水も空気も汚染してごめんなさいって。

 

自分ひとりだけが努力したってなんにもならないとか言ってる奴今すぐ地球から出てってほしいわ

宇宙のチリでもなってろ

使ってる漂白剤や洗剤をできる分だけ重曹に変えるとか、たまには車使わずに歩いてみるとか、服はタンスに収まる以上は買わない、物は次々買い足すんじゃなくて使えなくなるまできちんと使い切るとか身近にできることいくらでもあるじゃん

 

先進国の人間が一人生きてるだけで生涯に数トンのガラクタと数千トンの水と空気の汚染を生み出すんだから、一人だけでも気を付ければ全然違うんだよ 

ちょっと気を付ければ1トン減らすのも簡単なのになにができねえだよ甘えんな

 

しかも爆買いする人に限ってセンス無いんだよね

 

え、ごめん服全部個性なさすぎてユニクロかと思ったぁ~

部屋の置物なんてアクセントとして数個使う分には映えるけど、10個も100個も陳列してる人とかまじで全部ゴミに見える、センス無さ過ぎはっきり言ってダサい

ブランド買いまくってるけどトータルコーデがダサすぎて正直全部しまむらに見える

男が服で勝負できると思うなよ君たちがまとえる唯一のブランド服は筋肉だからね?君たち体の凹凸少なくてただの平べったい板なんだから板に何着せても変わらねえんだよ!!服でどうにかできると思うな!!

 

センスいい人って片っ端から買い漁らないよね

どこにアクセントをつけるかを考えるからメリハリや調和をちゃんと計算してる

ガラクタまみれのモデルハウスなんか見たことないでしょ?

自分から金払ってゴミ量産しながらダサい方向に全力疾走してく人達まじでなんなの

 

どんだけブランド服着て高級車に乗ってばっちりメイクしたところでアホ面は隠せねえよ?